オオバコ(サイリウム)ダイエット|ヨーグルト等に混ぜて!便が良く出るように

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体重が2年前と比べて+6kgになり、そろそろやばい!と焦ってきた頃、
「オオバコ」という食材を知りました。

「オオバコの種皮は水分を含むと数10倍以上に膨れ上がり、満腹感を得られる」
という言葉に惹かれ、口コミ評価の高い山本漢方製薬のオオバコを購入することに。

さらに、オオバコにはサイリウムという大量の食物繊維が含まれており
整腸作用や便秘解消の効果もあるそうです。

オススメの食べ方&飲み方

私は、面倒臭がりなので、入れてすぐ飲むか食べるかしたいと思いました。
そんな私の1番のオススメは「オレンジゼリージュース」

オオバコ サイリウム 効果

オレンジジュース200mlほどにオオバコ大さじ1杯を入れて
シェイクしただけの簡単ゼリージュースです。

オオバコの「クセ(ゼラチン感)」が、いい感じになり
オレンジジュースの柔らかいゼリーを飲んでいるようで
するっと飲めます。忙しい朝などにぴったりです。

オレンジだけでなく、果物系のジュースならオオバコと相性が良いと思います。

次にオススメの食べ方は「オオバコヨーグルト」
市販のヨーグルトにオオバコを大さじ1杯程度混ぜるだけです。

オオバコ  ヨーグルト

粉を入れすぎると、もはや別の食べ物になってしまいます。
ただ、個人的にオオバコをちょっと大目に入れると普通のヨーグルトより
食べづらくなるため食べるのに時間がかかり味もいいので、嫌いでは
なかったです。

夕食前、もしくはデザートとして食べるのに最適かと思います。

オオバコは基本的に「入れた食べ物がゼラチンを入れたようになる」
という事さえ覚えておけばアレンジ次第で、様々な食べ方が
楽しめます。

オオバコを使ったレシピはクックパッドにも多く掲載されているので
お料理好きの方は是非、参考にしてみてください。

オオバコ(サイリウム)の効果

オオバコ入りのヨーグルトを食べながら、ダイエットコーラを飲んで、
しばらく経つと「ご飯を食べておなか一杯」の状態になります。

オオバコダイエットの秘訣はやはり「多くの水分」と一緒に
摂取することにあると思います。

また、個人的な経験ですがオオバコを飲んで1,2時間後に
「ゼリー状の便(確認はしていませんがそのような感覚)」
が出ました。

現在、いろいろなダイエット食がありますが、そのほとんどが高く、
続けるのが難しい傾向にあります。

「オオバコ」は、水分と一緒に摂取すると「かなりの満足感」を得られる食材です。
うまく利用すれば、高いダイエット食を買う必要もなく
安くお手軽にダイエットサポート食として活躍してくれるでしょう。

私の場合は、スパゲティーやチャーハンなど高カロリー食が好きなので、
お昼は我慢せず好きな食事をとり、その分、夜を控えめにしています。
(オオバコジュースもしくはヨーグルト、お豆腐、野菜、スープ)

夜は、上記だけで十分、満腹感があります。

これからダイエットをしたいけど、我慢したくない!という方には
オオバコダイエットがオススメです。

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