ダイエット中の食事におすすめ!超低カロリーな大豆ミートハンバーグ

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ダイエット中でも食べたいハンバーグ。
ですが、カロリーは80gあたり約400kcalとカロリーが高い料理です。

今回は『ダイエット中でもハンバーグが食べたい!』という方に
おすすめしたい大豆と玄米でできたハンバーグをご紹介します。

大豆ミートのハンバーグは、クックパッドなど作り方のレシピが
紹介されていますが忙しい人はなかなか調理することができません。

私は1人暮らしなので「大豆ミートでハンバーグを作るのが面倒」
思っていました。

そんな時に見つけたのがマイセンのまるっきりハンバーグ
ハンバーグ1個当たり(80g)のカロリーが128kcalと超低カロリー。
調理方法もレンジでチンするだけ。

大豆ミート レシピ ハンバーグ

こんな手軽で低カロリーな商品を試さない訳にはいかない!と
いうことで実際に試してみました。

ハンバーグ ダイエット レシピ

1箱に2個(1個80g)が入っています。
「小さいのかな?」と思っていましたが、普通サイズで
食べ応えがありそうな印象を受けました。

ハンバーグだけでは寂しいので、今回はもやしとぶなしめじの
蒸したものをつけあわせてみました。

ハンバーグ ダイエット

ハンバーグにはオイルフリーの
大根おろしドレッシングをかけています。

大豆ミートハンバーグ カロリー

お箸でハンバーグを切ってみましたが、
見かけはハンバーグそのものです。

味は、そのまま食べるとハンバーグというのには無理が
ありますが、大根おろしドレッシングと一緒に食べると
ハンバーグを食べているような気になります。

このハンバーグのいいところは3つあります。
「1:普通のハンバーグより噛みごたえがある」
「2:噛めば噛むほど味がでる。」
「3:美味しい」

お肉を使ったハンバーグとは違いますが、
まるっきりハンバーグという一つの料理として楽しむ事ができます。

1度食べたらクセになるお味です。
私は、ハンバーグが大好きですが、同じくらい好きになりました。

また、「噛むことに慣れてない」人は必然的に噛む回数が増えるので、
ダイエットをしている方にはオススメです。

まるっきりメンチカツ」よりも、個人的にはハンバーグが気に入っています。

ダイエット中に、何回か取り入れたいお料理の1つです。

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