いつでもOK!女性でも簡単に行える筋トレダイエットメニュー

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ダイエットの筋トレと聞けば、
ジムに通いムキムキの筋肉をつけるというイメージがありますが、
女性でも自宅などでの筋トレで理想的なプロポーションを目指すことができます。

家事の合間を利用して簡単に行える方法が多く、
それらを組み合わせて実践するだけでも効果があります。

ダイエット 筋トレ 女性 簡単

筋トレは色々あるのですが、
1,2か所だけ鍛えてもバランスが悪くなるだけですので、
上半身と下半身のバランスを考えて実践することが大切です。

たとえば胸筋を鍛えたら背中の筋トレも組み合わせたいですし、
同じように腹筋を鍛えたあとはお尻も意識してトレーニングしていきたいです。

もちろん二の腕や脚なども同様で、
全身を全体的に見て美しく痩せられるようにすることが重要なのです。

こういった女性のための筋トレの魅力は、
体を動かせる範囲さえあればいいので、狭い場所でも簡単に行える点にあるでしょう。

お金もかかりませんし、自分の体調と相談しながら無理をしない程度に行うことができます。
そんなダイエットの筋トレで、効果的なものをいくつか挙げていきます。

まずフライングドッグは、ヨガマットの上で四つん這いになり、
右手と左足をゆっくり上げていき、そのまま5秒維持したあとゆっくり下ろし、
そのあと反対の左手と右足を同じように上げていくのですが、
これは背中やインナーマッスルが鍛えられます。

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出典:allabout

フライングドッグのやり方(動画付)はこちら→

また、スクワットは脚だけでなく、
お尻までのラインもきれいにすることが可能です。

私も料理をしている時は、つま先立ちでいたり、
お湯を沸かしている間に壁に背をつけて「空気イス」
行なったりしています。

これらのようにダイエットのために、
女性でも簡単に行える筋トレが色々ありますが、
どれも即効性を期待するのではなく、努力の積み重ねが結果につながる
ということを忘れないようにしたいです。

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