30代からの1ヶ月1キロ間食OKでゆる~くダイエット!1週間レシピ(1)

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私は、この1年で約7キロ増加し、身長159cmで体重52.5kgに。
年齢は31歳の女性です。30歳を超えて代謝が落ちたのか一気に太りました。

そこで、ダイエットを始める事にしたのですが、今までの経験上、「我慢」は
続かないので1ヶ月1キロ落とすペースでダイエットを始める事に。

4月30日の52.5kgから始めて、現在の7月4日時点で、49.5kgまで
体重は落ちています。

そこで、私のダイエット日記&体重の移り変わりを約10日毎に
ご紹介します。

4/30:体重52.5キロ_______________

朝:レトルト鮭ぞうすい(98キロカロリー)・ポタージュスープ(70キロカロリー)・卵焼き2切れ
アーモンドチョコレート1粒・アーモンド5粒(約30キロカロリー)・甘い低カロリーコーヒー(約20キロカロリー)

昼:弁当(卵焼き3切れ・から揚げ1個・お惣菜・ご飯)約450キロカロリー程度

夜:アサヒダイエット雑炊(80キロカロリー)・野菜サラダ・豆腐・カフェラテ

間食:ガム

5/1:体重52.15キロ_______________

朝:レトルト卵ぞうすい(100キロカロリー)・ポタージュスープ(70キロカロリー)・
アーモンドチョコレート1粒・アーモンド5粒・甘い低カロリーコーヒー(約20キロカロリー)

昼:おかゆ(80キロカロリー)・サラダ・低カロリーコーヒー・

夜:・サンドイッチ・ポテトサラダ・カフェオレ

間食:ヨーグルト

5/2:体重52.00キロ_______________

朝:レトルト卵ぞうすい(100キロカロリー)・ポタージュスープ(70キロカロリー)・
アーモンドチョコレート1粒・甘い低カロリーコーヒー(約20キロカロリー)

昼:冷やしラーメン(450キロカロリー)

夜:・レトルト卵ぞうすい・

間食:ミスドのドーナツ1個・せんべい(40キロカロリー)・アルフォート(53キロカロリー)・缶コーヒー

5/3:体重?_______________

朝:カフェオレ

昼:サブウェイサンドイッチ・アイスコーヒー

夜:・マクドナルド・アボガドチキンバーガーセット

間食:ヨーグルト・オロナミンC

5/4:体重51.35キロ_______________
朝:レトルト卵ぞうすい(100キロカロリー)・甘い低カロリーコーヒー(約20キロカロリー)・アーモンド10粒
ポタージュスープ(70キロカロリー)

昼:なし

夜:肉うどん(400キロカロリー)・豆腐・サラダ

間食:チョコ2粒・ガム

スポーツ:ボルダリング1時間半

5/5:体重51.55キロ_______________
朝:レトルト梅ぞうすい(90キロカロリー)・甘い低カロリーコーヒー(約20キロカロリー)・アーモンド10粒
ポタージュスープ(70キロカロリー)

昼:なし

夜:とろろそば(380キロカロリー)・トマトスープ(120キロカロリー)・サラダ・豆腐

間食:ポッキー2本・缶コーヒー

スポーツ:ボルダリング1時間半

5/6:体重51.55キロ_______________
朝:甘い低カロリーコーヒー(約20キロカロリー)・ポタージュスープ(70キロカロリー)
チョコ2粒・アーモンド5粒

昼:ドトールサンドイッチセット・ミニケーキ(約700キロカロリー)

夜:サラダ・ワンタンスープ(100キロカロリー)・豆腐・お粥

間食:缶コーヒー

5/7:体重51.90キロ
朝:レトルト卵ぞうすい(100キロカロリー)・甘い低カロリーコーヒー(約20キロカロリー)・ポタージュスープ(70キロカロリー)

昼:コンビニおにぎり2個・ポテトサラダ・缶コーヒー

夜:カムカムダイエット食品(200キロカロリー)・豆腐

間食:チョコ2粒・缶コーヒー

スポーツ:ボルダリング1時間

5/8:体重51.85キロ_______________
朝:レトルト鮭ぞうすい(98キロカロリー)・卵焼き3切れ
甘い低カロリーコーヒー(約20キロカロリー)・ポタージュスープ(70キロカロリー)

昼:弁当(450キロカロリー程度)・チロルチョコ・缶コーヒー

夜:ヒルズダイエット(100キロカロリー)・味噌汁・サラダ・豆腐

間食:LG21・チョコ2粒・缶コーヒー

5/9:体重52.20キロ
朝:レトルト梅ぞうすい(87キロカロリー)・チョコ2粒
甘い低カロリーコーヒー(約20キロカロリー)・ポタージュスープ(70キロカロリー)

昼:コンビニおにぎり2個・豚汁・缶コーヒー

夜:ヒルズダイエット(135キロカロリー)・スープ・サラダ

間食:0キロカロリーゼリー・オロナミンC・チョコ2粒・缶コーヒー

5/10:体重51.95キロ_______________
朝:レトルト梅ぞうすい(87キロカロリー)・チョコ2粒
甘い低カロリーコーヒー(約20キロカロリー)・ポタージュスープ(70キロカロリー)

昼:サブウェイセット(600キロカロリー程度)

夜:白熊アイス(235キロカロリー)・カフェオレ

約10日ダイエットを行なったつもりでしたが、マックのセットも食べるし、
間食も多く、体重が減っては増加を繰り返していました。

しかし、必要以上に我慢はしたくなかったので、
そのうち体重に一喜一憂しないことを心がけました。

2~3週目のダイエット日記はこちら→

5月24日~6月4日のダイエット4週目の日記はこちら→

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