ダイエット中におすすめしたい!満足度120%の低カロリーおつまみ3選

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正直、ダイエット中も無性にお酒が飲みたくなる時があります。

「このストレス社会の中で、ダイエットというストレスを自ら与え、さらにお酒を我慢するなんて・・・
生きていて何が楽しい?」

それなら、今日くらいは飲んでしまおう!
といった流れで飲酒が始まるパターンが多い今日この頃。

そうです。ダイエット中だって、たまにお酒も飲んだっていいんです。
だって、我慢し続けるダイエットは結局リバウンドしてしまうからです。

でも、飲むときに1つだけ気を付けている事があります。
それは、「低カロリーなおつまみを選ぶ」こと。

ただ、わたしは基本的に大食いなので、低カロリーでボリュームがないおつまみは大嫌いです。
そこで私は、「低カロリーかつ、たくさんの量が食べられるおつまみ」を探し出しました。

まず、絶対にかかせない食材。それは「きゅうり」です。

そして、そのきゅうりにからめるのが「ダイショーのたたききゅうりのたれ」
スーパーのきゅうりコーナーによく売っています。これ、本当に美味しいです。

きゅうり1本約10キロカロリー程度ですが、
わたしは、きゅうり2-3本を切ってたたききゅうりのたれに絡めます。

量は丼ぶり一杯になります。
でも、カロリーは100キロカロリーいくかいかないかくらいではないでしょうか?

正直、このおつまみだけで、シャンパン1本くらいは軽く飲めて
しかもお腹いっぱいになりますよ。

それでも、きゅうりだけだと味気ない時には、「ベビーチーズ」をおつまみに選んでいます。
中でも、ブラックペッパー入りチーズはスパイシーでおつまみにぴったりです。
1個51キロカロリー。これをちまちま切りながら食べるのが美味しい。

ダイエット おつまみ  おすすめ

出典:QBB

続いておすすめしたいおつまみは、

おつまみの定番の「キムチ」です。わたしはよく1人前用のタイプのキムチを買っています。

正直ですね、たたききゅうり、ベビーチーズ2,3個、キムチ1人前これらセットと
シャンパン1本飲むと、かなりお腹いっぱいです。

わたしは、早食いですが、これで2-3時間は持ちます。

逆に、ポテトチップスとか、炭水化物系をおつまみにすると食べても食べても満腹感が得られないので
なるべく選びません。

ダイエット中のみなさん、是非、1度試してみてください。低カロリーなのでたくさんおつまみを食べられるし
飲めるので、かなりストレス発散になります。おすすめです。

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